fc2ブログ
プロフィール

 めぐみ焼菓子店

Author: めぐみ焼菓子店
焼き菓子、ジャムのご注文承ります!
<お問い合わせ先>
meg-kwt-kgwr@k06.itscom.net
ご用途に合わせたギフトもお詰め合わせいたします。
どうぞご相談ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

今日はフリーマーケットです!

おはようございます!

これから戸田のフリーマーケットに参加してきます!

今日は数量限定で秋のかぼちゃのプリンをご用意しました。
かぼちゃのお芋らしい舌触りとやさしい甘みのプリンです。
2013_9_29_2.jpg

こちらはご好評頂いていますマフィン達です。
今回はアプリコットとオレンジフラワーと、こちらも秋らしくさつまいもマフィンです!
ポピーシード入りの生地にごろごろさつまいもを加え、
ブレンドシナモンシュガーとガリッとザラメをトッピッング♪
2013_9_29_1.jpg

他にも色々ご用意しています!
お近くの皆さま、ぜひいらしてくださいね。

では、いってきまーす♪

スポンサーサイト



近況報告とイベントのお知らせ

こんにちは。

ようやく気温も下がり
風の匂いも秋らしくしっとりと落ち着いてきましたね。
ギラギラと暑い日差しの夏が終わり、『ふぅ〜』っとちからが抜けるこの季節の空気が
私は1年でいちばん好きです。

今日は最近のめぐみ焼菓子店の活動についてお話したいと思います。

8月に船越谷さんの展示をお手伝いさせて頂いた事をきっかけに、
さまざまなジャンルの方とお会いする機会を頂くようになりました。
そんな中でお声をかけて頂き、
9月は個展でのオープニングパーティー用の焼菓子や特注のクッキーを作らせて頂いています。

色々なものづくりに携わる方々と出会い、
お題を頂き、新しい事に挑戦していくことで
めぐみ焼菓子店の可能性も広がっていきます。

こうしてお菓子を通して皆さんと繋がっていけることに感謝しております。
継続は力なり!ゆっくりな歩みではありますが、
楽しむ事を忘れずに大切に作り続けたいと思いますので
この秋からもどうぞよろしくお願い致します!

今回ご注文を頂いた方の個展及び展示会をご紹介させて頂きます。
ご興味を持たれた方、またお近くにお出掛けの際はぜひ足を運んでみてください。

■ 趙慶姫(チョウ キョンヒ)展 『白の階調2013』
会期:2013.9.20(金)-9.27(金)
時間:11:00-19:00
会場:Gallery 5610
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 B3出口より3分
   東京都港区南青山5-6-10 5610番館 TEL.03-0407-5610

■ ジュエリーアーティスト Satico ONO × 照明 lux di-ciasse 展示会
会期:2013.10.1(火)-10.5(土)
時間:11:00-19:00
会場:lux di classe

Satico ONO WEBSITE


そして、今週末には戸田のコテージガーデンでイベントが行われます。
私も29日(日)はおります。
お近くにお住まいの方、お時間がありましたらぜひいらしてくださいね!

■ Cottage Garden フリーマーケット
 セカンドハンド(お洋服などのリサイクル)品をはじめ、
 お惣菜やお菓子、カフェをご用意しています。

会期:2013.9.29(日)-9.30(月)
時間:10:30-18:00
会場:Cottage Garden
埼玉県戸田市喜沢2-36-2 TEL.048-444-4385

朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。
皆さま、体調管理にお気をつけて
秋の味覚、芸術、スポーツ、読書、夜長・・・
秋のあるあるを楽しんで行きましょう!